キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)二子玉川で朝カレー! 

カレー

【二子玉川】モーニング特集 「キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)」が3月3日にOPEN!

キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)二子玉川に朝食を食べに行ってきました。

おいしいもの探し隊!学生ライターの友介です。

3月3日に二子玉川「キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)」がオープンしました。

「キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)」は二子玉川駅から徒歩5分、二子玉川商店街の中にあります。

キーマカレーを中心に、グルテンフリーのカレー専門店として昨年6月にオープンしたお店でしたが、3月3日に二子玉川にあるグルテンフリーカフェのプロデュースでリニューアルオープンしました。

 

キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)二子玉川のモーニングメニュー

キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)二子玉川のモーニングメニューは、ご飯もパンも選べるようになっていました。

朝からしっかり食べたい方は、卵かけご飯にキーマカレーや牛すじの味噌煮込みをトッピングすることができます。
そこまでがっつり朝ご飯を食べたくない方は、トーストやコーヒーだけでも利用できます。

また、トーストに使われているパンは、グルテンフリーの食パンなので健康に気を遣ってる方におすすめです。

今回は、ジャムバタートーストと卵かけご飯のキーマカレートッピングを頼みました。
セットドリンクで、チャイも注文しました。

キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)二子玉川の卵かけごはん

二子玉川の「キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)」の卵かけご飯キーマカレートッピングはこのようなセットになっています。

キーマカレーのトッピングが300円

卵かけご飯のセットだけだと、なんと380円でした。

もやしと小松菜がのっているご飯、オニオンスープ、キーマカレー、生卵、醤油です。

生卵とキーマカレーをかけてみるとこんな感じになりました。

スパイスの香り豊かなキーマカレーが、卵と合わさることで非常にまろやかになり、朝からでも食べやすかったです。

ご飯の量も少なめだったので、総合的に朝食として食べやすいカレーでした。

キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)二子玉川のジャムバタートースト

キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)二子玉川のジャムバタートーストは、グルテンフリーの食パン、ほうれん草、卵、バター、ジンジャージャムとなっています。

ジャムは季節によって変わるそうで、4月頃からは温州みかんに変更になる予定だそうです。

そもそも「グルテンフリー」とは何なのか、皆さんご存じでしょうか?

グルテンとは、小麦粉に含まれるグリアジンとグルテニンというタンパク質が水を吸収して網目状につながったものです。グルテンの分解酵素を体内に持っていない人は、腸内環境が悪化してしまうことがあります。グルテンフリーは、そのグルテンが含まれていないものです。

テニスのノバク・ジョコビッチ選手が、グルテンフリー食事法で体調がよくなったことは有名です。

キーマ堂のグルテンフリーの食パンは米粉で作られていて、普通の食パンよりもちもちしていておいしかったです。さらに健康になれるということなので一石二鳥です。

キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)」のチャイ

私は、人生で初めてチャイを飲みました。

チャイとは、ダストティーと呼ばれる粉末状の茶葉にシナモンを加えた、スパイスがほんの少し効いた甘い紅茶です。

とても甘くて、本日いただいたモーニングの食後に飲むのがおいしかったです。

キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)二子玉川を利用してみて

二子玉川の「キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)」のモーニングは、朝からカレーを食べられるということで、しっかりした朝食を食べたい方におすすめです。

また、朝7時からオープンしているので、早起きをして会社や学校に行く前に朝活をするのもいいかもしれません。

<店舗情報>
キーマ堂 グルテンフリーダイニング(GF DINING)
住所:東京都世田谷区玉川3丁目15-12-109
電話番号:080-4400-3616
定休日:毎週月曜日
営業時間(新型コロナウイルス感染症の影響により):
モーニング 8:00-10:00
ランチ   11:30-15:00
ディナー  17:30ー20:00

タイトルとURLをコピーしました