「串亭」二子玉川柳小路店、豪華なお昼ご飯!串揚げランチ

ピックアップ

「串亭」二子玉川柳小路店で豪華なランチ!

「串亭」二子玉川柳小路店にランチを食べに行ってきました。

おいしいもの探し隊!学生ライターの友介です。

今日は、二子玉川駅から徒歩5分、柳小路の一角にある「串亭」二子玉川柳小路店にランチを食べに行きました。

古風なお店構えで、出てくる料理への期待感が高まります。

店内が混雑していたので、写真は撮れませんでしたが、店内にはテーブル席と、個室、料理長の前のソファカウンター席が用意されています。
今回は、カウンター席にご案内してもらいました。

「串亭」二子玉川柳小路店、豪華なランチ全メニュー

「串亭」二子玉川柳小路店のランチメニューは、串揚げ、カキフライ、カツなどの御膳と、料理長おすすめの串8種がいただける串揚げランチコースとなっています。
串揚げがお昼から食べられるだけでも贅沢気分になれますが、豪華なお昼ご飯を食べたい方は串揚げランチコースを注文するのがいいと思います。



ディナーのコースメニューもお昼から注文できるそうなので、ゆっくり「串亭」二子玉川柳小路店のお料理を召し上がりたい方は、「おきまり」コースと「おまかせ」コースのどちらかから選ぶのもよさそうだと思いました!

今日はあまり時間がなかったので、「串揚げ御膳(串揚げ5本)」を注文しました。

「串亭」二子玉川柳小路店の「串揚げ御膳(串揚げ5本)」は絶品!

「串亭」二子玉川柳小路店の「串揚げ御膳(串揚げ5本)」がこちらになります。
ごはんとお味噌汁はおかわり自由となっています。

左側の黄色いソースが、ピーナッツバターとごま、少量のからしで作られています。甘すぎず、後味が少しピリッとしたソースになっています。
右側のソースは、「串亭」オリジナルのソースです。何が使われているかは聞くことはできませんでしたが、市販のとんかつソースとは比べ物にならない深いコクが広がっていました。

串揚げは左から、豚ひれ、牛メンチ、海老、ぶり、カボチャとなっています。

「串亭」二子玉川柳小路店の串揚げは、衣が固くなく食べやすいのに加え、しっかりとサクサクしていました。
串を上げるときに使っている油は、100%植物油で毎日取り換えているそうです。
また、パン粉は生パン粉を使用していて、カラッとした仕上がりになるそうです。
衣が柔らかくてサクサクしているのも納得です。

豚ヒレの上に乗っているのは、大根おろしに塩だれねぎを混ぜたもので非常にさっぱりしていました。
お肉も身がしまっていておいしかったです。

牛メンチはお肉がとても柔らかくすぐになくなってしまいました。私はメンチは口の中で少しゴロゴロと残るイメージがあったので、「串亭」のメンチはあっさりとしていて食べやすかったです。

海老は、「串亭」特製のオリジナルソースをつけて食べると相性がよく、2口でペロッと食べてしまいました。

ぶりは、今日いただいた串揚げの中で1番柔らかかったです。お魚の味がしっかりとしていたので、何もつけないで食べてもおいしかったです。

かぼちゃは、ピーナッツバターのソースと一緒に食べると、ピーナッツバターの甘みとあとから口の中で広がるからしの風味が相まって、かぼちゃの甘みを引き立たせていました。



テーブルにツボが置いてあったので、ソースが入っていると思っていましたが、開けてみるとおかかのふりかけが入っていました。
ごはんがおかわり自由なので串揚げを食べきってしまっても、このふりかけがあることでおかずに困ることがないので、ペース配分を気にすることなくお食事することができるので、安心できます。

「串亭」二子玉川柳小路店を利用してみて

「串亭」二子玉川柳小路店は、ランチからおいしいものをゆっくり楽しみたい方におすすめのお店です!

こだわりの串揚げと、自家製のソースの相性は抜群でした!

今回、料理長の前のソファカウンター席を利用しましたが、料理する工程を見ることができたり、コースメニューを頼んだ時は、料理長から直接説明を受けてから料理をいただけるので、少し贅沢な気分になります。


今度は誰かと一緒にお店にお邪魔して、串揚げランチコースをいただこうと思います。

「串亭」二子玉川柳小路店 店舗情報

「串亭」二子玉川柳小路店
住所:東京都世田谷区玉川3-11-1 柳小路東角1階
電話番号:03-5797-3344
定休日:なし
営業時間(新型コロナウイルス感染症の影響により):
平日
ランチ:11:30〜15:00 ディナー:15:00〜20:00( L.O 19:00)※アルコールの提供は19:00まで。
土日祝
ランチ:11:30〜15:00 ディナー:16:00〜20:00 ( L.O 19:00)※アルコールの提供は19:00まで。

タイトルとURLをコピーしました