ゴディバ(GODIVA)監修で話題沸騰中のコンビニスイーツ「ショコラドーム ヴァニーユ」

お菓子

今最もホットなコンビニスイーツ・ウチカフェ×ゴディバ(Uchi Cafe × CODIVA)「ショコラドーム ヴァニーユ」

 

ウチカフェ×ゴディバ(Uchi Cafe × GODIVA)「ショコラドーム ヴァニーユ」を頂きました。

 

 

おいしいもの探し隊!学生ライターのニッタです。

ここ最近急速に高いクオリティの商品が増えているコンビニスイーツ。

今日はその中でも今年2月にローソンから新発売された話題沸騰中のコンビニスイーツ、

ウチカフェ×ゴディバ(Uchi Cafe × GODIVA)「ショコラドーム ヴァニーユ」

を頂きました。

 

ゴディバといえば誰もが知る超有名チョコレートメーカー。

そんな高級チョコレート専門店が監修するスイーツをコンビニで買えるということもあり、

今最も注目されているコンビニスイーツの一つとなっています。

 

今回は売り切れ必至の「ショコラドーム ヴァニーユ」の感想や買い方のコツなどをまとめてみました。

 

コンビニスイーツの新常識ウチカフェ×ゴディバ(Uchi Cafe × GODIVA)「ショコラドーム ヴァニーユ」おいしさの秘密

 

⬆︎ショコラドーム ヴァニーユ(450円)。売り切れ必至でお目にかかることさえ困難かも?

2月の発売以前より多くのメディアで報道され非常に注目度の高かったウチカフェ×ゴディバ(Uchi Cafe × GODIVA)「ショコラドーム ヴァニーユ」。

以前から発売されたことは知っていたものの何店舗も探しても購入することができていなかったため、

最寄りのローソンで初めて発見したときは思わず笑みが溢れてしまいました。

そんな期待度の高さも相まって、

その姿はスイーツコーナーの中でも堂々と異質な存在感を放っているかの様。

食べる前から多くの人から注目を集めていることに納得しました。

 

 

⬆︎真上からの写真。コンビニスイーツとは思えない高級感。

帰宅後待ちきれずに早速実食。

スポンジケーキの上にチョコムースとローソンウチカフェ×ゴディバ(Uchi Cafe × GODIVA)と書かれたチョコレートが添えられた姿はその名の通り「ショコラドーム」。

コンビニスイーツとは思えない高級感溢れる見た目で、何も知らない友達100人に

「1個1000円する高級ケーキ」

と紹介してもおそらく9割以上の方には信じてもらえるのではないでしょうか。

 

⬆︎中はクリームの層。計算され尽くしているとしか思えないおいしさ。

味や食感に関してもこれまでのコンビニスイーツとは一線を画したおいしさ。

スポンジケーキの中心をくり抜いたような作りになっており、

チョコ生地にチョコレートカスタードクリーム、バニラムースが巻かれています。

 

その上に添えられたチョコムースが軽い食感であるのに対し、中のチョコレートカスタードクリームが生チョコのような非常ななめらかさであるため、

複雑な舌触りになっています。

チョコレートカスタードクリームのビターな風味のおかげか甘ったるさもなく、

最後の一口までとても美味しくいただくことができました。

 

見た目・味、どちらをとってもコンビニスイーツとは思えないような非常に高い完成度。

実際に食べてみることで、発売からしばらく経った今でも人気すぎて買えない状態が続いていることに納得しました。

 

売り切れ必至のウチカフェ×ゴディバ(Uchi Cafe × GODIVA)「ショコラドーム ヴァニーユ」買い方のコツ

 

今年2月2日に発売されたにも関わらず依然として売り切れ状態が続くウチカフェ×ゴディバ(Uchi Cafe × GODIVA)「ショコラドーム ヴァニーユ」。

筆者も近所のローソンを片っ端から探してみたものの、1日で買うことができませんでした。

 

買いたい気持ちを抑えられず、思い切って店員さんにどの時間帯にお店に行けば買うことができるのか尋ねてみたところ、

ローソンの商品の商品陳列は1日に早朝と夕方の2度行われており、そのタイミングでお店に行けば買える可能性が高いとのことでした。

しかし店舗によって商品が棚出しのタイミングは異なるでしょうし、その店員さん曰く

その日の夕方の陳列を行った際には「ショコラドーム ヴァニーユ」はなかったとそうなので、

陳列直後のタイミングでも並んでいない可能性があるようです。

 

筆者は偶然夜中の23時ごろに最寄りのローソンで購入することができました。

運が良ければいつかは買うことができるでしょうが、店員さんに聞いて狙いのローソンの商品陳列のタイミングを聞き出すことで遭遇率をできるだけ上げることをおすすめします!

 

ウチカフェ×ゴディバ(Uchi Cafe × GODIVA)「ショコラドーム ヴァニーユ」を食べてみて

 

⬆︎入手困難な分食べる価値は大。ぜひ口にしていただきたい商品です。

今日はウチカフェ×ゴディバ(Uchi Cafe × GODIVA)「ショコラドーム ヴァニーユ」を頂きました。

今の段階では終了期間は未定とのことですが、

ローソンとゴディバ(GODIVA)の大人気コラボ商品であるため、お早めにチェックすることをおすすめします。

 

ローソンウチカフェ×ゴディバ(Uchi Cafe × GODIVA)「ショコラドーム ヴァニーユ」の値段は450円(税込)。

コンビニスイーツにしては少々高い金額であり、入手困難ではありますが、

非常に完成度が高い商品であるため食べる価値は大いにあると思います。

 

ゴディバ(GODIVA)とローソンのコラボメニューは「ショコラドーム ヴァニーユ」以外にも、

カレーパン、ショコラパン、エクレアの3種類があるそうなので、そちらも食べてみたいと思います!

次々に新たな商品が発売されるコンビニスイーツ市場に今後とも目が離せません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました