コンビニスイーツ、吸えちゃうシュークリーム?「モアホボクリムショコラ」食べてみた

お菓子

コンビニスイーツローソン「モアホボクリムショコラ」

コンビニスイーツ、ローソンの「モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー ショコラ-」を食べてみた

おいしいもの探し隊!学生ライターの友介です。
今日は、コンビニに立ち寄ったときに目に入ってきた、ローソンの「モアホボクリム」を買いました。
最近のコンビニスイーツはいろいろな種類があると噂になっていたので、実際に食べてみようと思います。

コンビニスイーツローソン「モアホボクリムショコラ」食べてみた

ローソンのコンビニスイーツは、パッケージが印象的なのでついつい買ってしまいました。

「吸えちゃうシュークリーム」というキャッチコピーがついていますが、一体どういうことなのでしょうか?実食してみます。

購入するときから思っていたのですが、中にクリームが詰まっているので、通常のシュークリームよりも重量感があります。

シュー生地は薄く作られていますが、サクッというよりはもちっとしています。

中のクリームはホイップクリームとチョコクリームに分かれていて、チョコクリームの中にはチョコチップが入っていました。

コンビニスイーツ「モアホボクリムショコラ」は吸える?

ローソンのコンビニスイーツ「モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー ショコラ-」はボリュームたくさんで、クリームがあまりにもたくさん詰まっているので、クリームを「吸えちゃうシュークリーム」でした。ほかの味もあるようなので、今度探してみようと思います。

<商品概要>
「モアホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー ショコラ-」
販売店舗:全国のローソン(地域によって取り扱いのない場合あり)
値段:¥220(税込)
カロリー:1個あたり320kcal

 

タイトルとURLをコピーしました