フードフェス・グルメイベントレポート・話題のスイーツ・コンビニの新商品など食にまつわる最新グルメニュースをお届けします♪

茶咖匠(チャカショウ)のタピオカとチーズティーとフルーツティーを自由が丘で飲んでみた

  スポンサードリンク、

茶咖匠(チャカショウ)のタピオカとチーズティーとフルーツティーを自由が丘で飲んでみた

茶咖匠(チャカショウ)のタピオカとチーズティーとフルーツティーを、2019年5月19日にオープンした茶咖匠(チャカショウ)自由が丘で飲んでみました。

おいしいもの探し隊の小川真奈です。

タピオカブームは続いているようで、タピオカ屋さんがまだまだ新店舗をオープンしています。

そんな中、今回は、自由が丘にオープンした茶咖匠(チャカショウ)自由が丘に行ってきました。

茶咖匠(チャカショウ)自由が丘は、自由が丘駅のロータリー側の出口を出て、3分ほど歩いた場所にありました。

こちらがお店の看板です。

6CF2C758-1978-42DF-9F31-01CEFA7F517F

 

この日は、看板の上のライトが消えていましたが、ほかの日に通りかかったらライトが点いていました。

ライトが点いていれば、もう少し綺麗に写真が撮れると思います。

 

茶咖匠(チャカショウ)自由が丘の並ばずに飲める時間帯

オープン時には長~い行列が続いていた茶咖匠(チャカショウ)自由が丘店。

行列が少し落ち着いたと聞いて行ってみました。

混雑を避けて、お店に行った時間は夜の20時半。

街によってタピオカ屋さんの混雑時間は違うようなので、事前に調査をして行くと、人気店のタピオカも並ばずに飲むことができるようです。

自由が丘の町は、だいたい12時~19時が人が多いので、夜の時間帯がねらい目だと思います。

ちなみに、茶咖匠(チャカショウ)自由が丘の営業時間は、10時~22時です。

 

茶咖匠(チャカショウ)自由が丘のインスタ映えしそうな可愛い壁の絵

こちらが、茶咖匠(チャカショウ)自由が丘の壁の写真です。

お店に入って中央がレジカウンターなのですが、右手の壁には、こんな可愛い絵が描いてありました。

452B4737-BA82-4918-BF97-B03FC05442E0

 

そして、左手の壁は、お店の名前が入ったこんな絵が描いてありました。

 

CCC17815-9C74-4CF4-AFBE-B7D2016A4417

 

どちらの絵の前で写真を撮るか悩んでしまいました。

 

茶咖匠(チャカショウ)自由が丘のメニューからオーダー

茶咖匠(チャカショウ)自由が丘に行ってみて感じたことは、想像していた以上にメニューの種類が多かったです。

タピオカミルクティーのほかに、チーズティーやフルーツティーもありました。

色々飲んでみたくなって、青柑橘レモンパッションティーと、焙じ茶チーズティーと、紅茶タピオカミルクティーの三種類のドリンクを買いました。

インスタ映えする写真を店内の壁の絵の前で撮ろうと試みましたが、並んでいる人の間に入って撮ったので、ゆっくり撮ることができませんでした。

AEA9EE07-1294-4A30-9235-1AAE7E197F1C

 

DE7E1AB2-D6F7-41B2-91EB-4226636A295F

 

あまり納得できる写真が撮れなかったので、外に出てドリンクの写真を撮りました。

 

423A65B3-11CF-4F99-B169-53B69120F919

 

茶咖匠(チャカショウ)のドリンクの写真の撮り方

茶咖匠(チャカショウ)のドリンクのカップは裏と表で絵が違っています。

私は、この富士山が気に入ったので、富士山側を前にして写真を撮ってみました。

F4DE40DF-EE3D-43E8-9FD1-CC600C2EACE7

 

カップのどちら側の写真を撮るのか?

ストローを挿してから写真を撮るのか?

店内の絵の前で撮る場合は、混んでる時はレジの前でそれらの作業をちゃちゃっとする必要がありますので、考えてから行ったほうが良いかもしれません。

 

茶咖匠(チャカショウ)自由が丘のオススメドリンク

茶咖匠(チャカショウ)自由が丘で色々なドリンクを今回は飲んでみましたが、今度行ったら何を飲みますか?と、もし聞かれたら、タピオカドリンクを飲みます。と答えます。

タピオカは大きめで黒糖味もしっかりついていて、歯ごたえもあり、私の好きなタピオカでした。

フルーツティーは、たぶん酸っぱい飲み物があまり得意ではないせいか、タピオカドリンクと比べて魅力を感じませんでした。

チーズティーも。。。タピオカのほうが美味しかったです。

甘さやトッピング氷の量などは、オーダーするときに細かくお願いできますので、自分好みのドリンクを頼むことができます。

まだまだ人気のタピオカドリンク屋さん。

東京には、たくさんのタピオカドリンク屋さんがあるので、また、おいしいお店を探して行ってみたいと思います。

 

【店舗情報】

茶咖匠(チャカショウ)自由が丘店

住所 東京都目黒区自由が丘2-9-8

アクセス 自由が丘駅正面口(ロータリー側)より徒歩2.3分

営業時間 10時~22時

定休日 不定期

スポンサードリンク

おいしいもの探し隊!をフォローする 

おいしいもの探し隊!隊員紹介

小川真奈

駆け出しライター まなな
スイーツもお肉もお魚も炭水化物もなんでもかんでも美味しいものが大好きです。
いろんな食の情報を、皆さんにお届けできるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA