フードフェス・グルメイベントレポート・話題のスイーツ・コンビニの新商品など食にまつわる最新グルメニュースをお届けします♪

食のイベントの混雑時間と並ばないで買えるすいてる時間(食博、菓子博、肉フェス)

 |  |  |  | かなみん | by  | 0
  プレゼンテーション1   スポンサードリンク、

食のイベントの混雑時間は?

おいしいもの探し隊、食いしん坊隊員のかなみんです。

おいしいもの探し隊は、これまで、たくさんの食のイベントに行って、記事を書いてきました。

どの食のイベントに行っても、思ったことは、すいてる時間帯と、混雑している時間帯の差が激しいということです。

食博も菓子博も肉フェスも餃子フェスも。。。

どの食のイベントも、混雑時間に行くと、大行列が出来ています。

では、どうすれば、無駄なく、食のイベントを楽しめるのでしょうか?

042

 

食のイベントに行ったら混雑時間は人気店に並ばない

食のイベントが混雑している時間帯に行ってしまうと、人気店は、長蛇の列が出来ています。

数量限定販売の場合は仕方ありませんが、数に限りがないのであれば、並んでいるお店は、とりあえず後回しにしましょう。

お店によっては、毎日いつでも並んでいるわけではなくて、時間帯によっては、並んでいたい場合もあります。

 

食のイベントのねらい目は閉場1時間前から

食のイベントの人気店の食べ物を、並ばずに買える可能性があるのは、食のイベント終了1時間前から、終了間近の時間帯です。

朝一ダッシュで並ぼうと考えられる方も多いと思いますが、朝一ダッシュで並ぶ場合は、まず、食のイベントに入るために、数時間前から並ぶ必要があることが多いです。

045

 

今回の伊勢の菓子博が、はじめそうだったように、限定商品が数量限定で、整理券が配られるような場合は特に、数時間前から入場待ちの列が出来、会場と同時に運動会の徒競走並みのスピードで猛ダッシュする人達がいます。

体力に自信があり、どうしても手に入れたい場合は、入場数時間前から並ぶのも、楽しいかもしれませんね。

でも、そんな体力も根性もないと言う方は、あまり混んでないお店で興味のあるお店からまわり、遅い時間帯に、長蛇の列ができていたお店に行ってみてください。

きっと、お昼の時間帯よりは、ずっと、すいているはずです。

 

もうひとつの食のイベントを楽しむ効率のよい方法は手分けをする

数名で、食のイベントにいく場合は、一人一人が別行動で、違う列に並ぶと効率よく買い物が出来ます。

なるべくたくさんの種類を食べてみたいときは、特に、大人数で行くことをオススメします。

丼ものや麺ものが多い食のイベントは、特に、少人数で行くと、食べたいのに、食べれないものが多くなってしまって、つまらないと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

 

食のイベントの楽しみ方。

 

私は、ゆっくり食べたいときは、だいたい、閉場3時間前くらいに食のイベント行くようにしています。

 

みなさんも、おいしいものをたくさん楽しんでください。

 

 

スポンサードリンク

おいしいもの探し隊!をフォローする 

おいしいもの探し隊!隊員紹介

かなみん

美味しいもの大好き!色々なお店を食べあるきしています!
お店の方ともすぐに仲良くなって、色々な裏情報もゲットしています。
飲食店だけでなく、食にまつわるお役立ち情報もお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA