フードフェス・グルメイベントレポート・話題のスイーツ・コンビニの新商品など食にまつわる最新グルメニュースをお届けします♪

中目黒 キュイジーヌ フランセーズ ナリタ ユタカ (NARITA YUTAKA )

 |  |  |  |  | NORIKO | by  | 0
  スポンサードリンク、

目黒川沿の素敵なフレンチレストラン『キュイジーヌ フランセーズ ナリタ ユタカ』

こんにちは〜おいしもの探し隊 食神ライターNORIKO です♪

 

中目黒でサクラを見に行くとなると、沢山の方がソメイヨシノの開花時に、目黒川沿いの桜並木を見に行かれるかと思います。

こちらの『キュイジーヌ フランセーズ ナリタ ユタカ』のお店の前の目黒川沿いは八重桜♪

丁度、満開の時期にお邪魔させて頂きました。

IMG_3583

中目黒駅を降り、正面口改札を出て、信号を渡り右に曲がり、少し歩くとニトリが見えて来る大きな交差点があります。

その交差点の信号を渡り、左に曲がって数歩で目黒川沿いの遊歩道に入る入口が見えて来ますので、そこを右に入ります。

そうすると〜こんな桜のカーテンが川沿いに広がっておりましたよ♪

IMG_3575

お靴を脱いで入るソファのロフト席♪

キュイジーヌ フランセーズ ナリタ ユタカのお店前の階段を上ってドアを開けると、広めのカウンター席があり、その後ろには少し奥まってる半個室、その横の階段を登ると、こちらのロフト席があり、座るとシェフのお仕事姿を拝見する事が出来ます!

IMG_3585

今回は女子会で、お友達の少し遅くなったお誕生日のお祝いをサプライズでさせて頂いたので、このロフト席は最高に良かったです!

大きいクッションもあって、自分のお部屋の様に寛いじゃいますよ〜♪

IMG_3573

この他にも、更に奥に個室があり、その時の用途に寄って、お席を考えるのも楽しい時間ですよね♪

 

まずは、グラスシャンパンで乾杯♪

IMG_3584

コストパフォーマンスが、かなりGOODなコース料理!

 

まずは、鎌倉野菜の自家製ピクルス、スモークチーズのムース・コンソメジュレ。

前回も食べて、また食べたいと思っていた、このスモークチーズのムース!こちらはスプーンですくってそのまま食べても良いのですが、パンに付けても、美味しいですよ♪

IMG_3576

 

低温調理のサーモンのコンフィ、カモミールのムース、よもぎとうるいのサラダ、ポロネギ添え。

生にも見えるこのサーモン。カットした感じも、本当に火が入ってるのかな?って思うぐらいに柔らかく、カモミールのムースをつけて頂くとカモミールの素敵な香りが鼻から抜けて行き、食が進みます♪

IMG_3577

 

鎌倉野菜〜鴨とお野菜のコンソメ 柚子胡椒風味。

こちら、お席にてコンソメを注いで下さいます!

IMG_3578

 

マハタを焼いたもの、ふきのとう山菜のリゾット、パクチー添え。

このマハタ〜とても肉厚でふっくらとしていて、アルデンテのリゾットとの相性がバツグンでございます♪パクチーが名脇役!

IMG_3579

グラスシャンパンもあっという間に無くなってしまったので、ソムリエさんと相談して今回はオーストラリアのシラーをお願いしました。こちらをお願いして良かった〜♪っと思わせてくれる作品でしたよ♪

IMG_3581

 

美桜鶏・低温調理のコンフィ、あさりでブレゼしたキャベツを添えて。

こちらの美桜鶏(みおうどり)、こちらも見た目、半生な感じですがお肉は柔らかく、旨味が凝縮されてる感じで、お肉本来のお味を感じる事が出来る逸品です!

IMG_3582

 

いちごのミルフィーユ、自家製のアイスクリーム♪

アイスクリーム〜おかわりしたかったです♪

IMG_3580

このコース、なんとなんとこんな素敵なコースなのに、¥3,500なのですよ!!

コスパ良すぎじゃないですか〜♪

ドリンクは別ですが、お酒を飲まないお友達もとても満足して下さっておりました♪

 

若手ホープ!メディアにも取り上げられているイケメンシェフ♪

キュイジーヌ フランセーズ ナリタ ユタカのナリタシェフはわたしと同じ道産子らしく、同郷の方が活躍されてる事に、とても嬉しく思っております。

北の大地で培った、美味しいものを創り出すパワーをこれからも影ながら応援したいと思います!ご馳走様でした♪

IMG_3574

【店舗情報】

キュイジーヌ フランセーズ ナリタ ユタカ(cuisine francaise NARITA YUTAKA)

【住所】

東京都目黒区中目黒1-10-23 中目黒リバーサイドテラス103

【電話番号】

03-5734-1214

【営業時間】

[昼]11:30~15:00(14:00LO)

[夜]18:00~26:00(25:00LO)

【定休日】

月曜日

【関連サイト】

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13158988/

 

 

スポンサードリンク

おいしいもの探し隊!をフォローする 

おいしいもの探し隊!隊員紹介

NORIKO
WEBサイト

食神ライター NORIKO
ル・コルドンブルーでお菓子の勉強をした後、お菓子教室『Mignonne』主宰。お菓子だけでは無く、おいしいものならば何でも探し隊と思っております。最近は日本酒ナビゲーター資格取得しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です