フードフェス・グルメイベントレポート・話題のスイーツ・コンビニの新商品など食にまつわる最新グルメニュースをお届けします♪

お伊勢さん菓子博 森永ブースでキョロちゃんと写真撮ってVR体験

 |  |  |  |  | かなみん | by  | 0
  スポンサードリンク、

森永ブース前でキョロちゃんと記念写真

おいしいもの探し隊のかなみんです。

お伊勢さん菓子博2017のお菓子メーカーのブースでは、キャラクターと記念撮影ができたり、ゲームをしてお菓子をもらったりすることができました。

私は、くえっくえっくえ チョコボール

で、おなじみの、キョロちゃんをみつけたので、一緒に写真を撮ってもらいました。

270

実は、結構、キョロちゃんファンなので、嬉しかったです。

キョロちゃんに会ったのは、はじめてでした。

 

森永ブースでキョロちゃんのバーチャル工場見学

キョロちゃんがいた後ろには、「キョロちゃんのバーチャル工場見学」が体験できる、森永のブースがありました。

 

272

 

少し、人が並んでいましたが、すぐにできるだろうと思って、私も並んでみました。

273

 

そんなに人が並んでいなかったのですが、なかなか前に進みませんでした。

聞いてみたところ、一回にこの「キョロちゃんのバーチャル工場見学」ができるのは、大人だと6人だそうです。

お部屋の中にはたくさん入れるけど、工場見学をするためにかけるVRのめがねが、大人用が6個と、子供用が4個しかないらしく、大人ばかり並んでいると、お部屋に入れてもらえるのが、一回6人でした。

「キョロちゃんのバーチャル工場見学」は、3分かかるということでしたので、入れ替えも考えると、30人しか並んでなくても、30分弱は並ぶと考えたほうが良いかもしれないです。

並ばれる方は、参考にしてください。

キョロちゃんの工場見学で使うVRめがね

並んでいると、お姉さんが来て、VRめがねの使い方の説明をしてくれました。

274

お姉さんが持っている箱の右側に入っているのが、VRめがねです。

めがねをかけている人は、自分のめがねをはずしてからVRめがねをかけてください。

とか

VRめがねのピンとのあわせ方、などの説明がありました。

 

キョロちゃんのバーチャル工場見学と、あたりカード

お部屋に入ると、椅子の上に、VRめがねとキョロちゃんのシールがついたカードがおいてありました。

276

右上がVRめがねで、左下が、キョロちゃんのシーるです。

椅子に座って前を見ると、テレビがありました。

277

VRめがねをかけて、テレビにうつっているエンジェルを見ながら、ピントをあわせました。

そして、VRめがねを通して、このテレビを見ながら、バーチャルリアリティの工場見学に行ってきました。

カラフルで、可愛い映像でしたが、これは、実際に行ってみてください。

アタリがでたらキョロちゃんをプレゼント

椅子の上に置いてあった、キョロちゃんシールですが、裏返してキョロちゃんマークの判子が押してあったら、あたりでした。

私は、残念ながら外れてしまいましたが、アタリカードの写真はこちらです。

278

 

出口で、このあたりカードを見せると、お姉さんが腕につけているキョロちゃんがもらえます。

279

私はハズレだったのでチョコボールだけ頂いて帰りました。

 

菓子博限定商品のまとめ記事はこちら↓

http://www.oishiimono.net/repo/13058

 

【お伊勢さん菓子博2017イベント詳細】

開催期間 2017年4月21日(金)~5月14日(日) 24日間
開催時間 10時~18時(ただし最終日は17時まで)
開催会場 三重県営サンアリーナおよびその周辺

詳しくは こちらの記事をご覧下さい。↓

お伊勢さん菓子博2017 1800種類ものお菓子が大集合の全国菓子大博覧会開催

 

スポンサードリンク

おいしいもの探し隊!をフォローする 

おいしいもの探し隊!隊員紹介

かなみん

美味しいもの大好き!色々なお店を食べあるきしています!
お店の方ともすぐに仲良くなって、色々な裏情報もゲットしています。
飲食店だけでなく、食にまつわるお役立ち情報もお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA