フードフェス・グルメイベントレポート・話題のスイーツ・コンビニの新商品など食にまつわる最新グルメニュースをお届けします♪

お伊勢さん菓子博2017の裏技? お得な無料スポットとは?

 |  |  |  |  |  | ETSUYO | by  | 1
  スポンサードリンク、

お伊勢さん菓子博のお得な無料スポットみつけました

おいしいもの探し隊のETSUYOです。

いざ開幕 !日本最大級のお菓子の祭典、お伊勢さん菓子博2017

今日は裏ワザスポットをご紹介します!

 

無料でコーヒー配布AGF「煎」

 

●コーヒーが無料で頂けます。

場所:メインアリーナ3階入り口の階段右側に行列ができます。

コーヒー提供コーナーでは

自家焙煎技術で日本の水や和菓子に合う澄んだ味わいのコーヒー

AGFのコーヒー「煎」が無料で提供されています。

IMG_1841

 

IMG_1842

和菓子を愛するコーヒーとして2種からお選びいただけます。

1、淡麗薄口珈琲(華やかで香ばしい繊細な香り)

厳選された豆の特徴を活かした焙煎方法で焙煎

かりんとうやくるみ餅など

香りを楽しむ和菓子と相性が良い。

 

 

2、香醇濃口珈琲(口当たりの良い澄み切った味わい)

厳選された豆の特徴を活かした焙煎方法で焙煎

どら焼き、饅頭など

甘味の強い和菓子と相性が良い。

美味しい珈琲をお休み処でゆっくり座って飲む事が出来るのも嬉しいですね。

 

IMG_1843

 

●トイレも並ばずに入れます。

お休み処の近くにあるメインアリーナの3階にあるトイレは、並ばずに入る事が出来ました。

 

 

お菓子の無料クレーンコーナー

菓子博メインアリーナ3階の奥には、鈴木栄光堂さんのクレーンゲームコーナーもメインアリーナ3階にあります。(少し奥まったところにあります。)

このお貸しのクレーンゲームは無料で遊べますが、遊べる時間帯が決まっています。

私が行ったときは、壁にこのような案内がはってありました。

048

 

無料でお菓子がもらえるクレーンゲームで遊べる時間帯が書いてありますので、チェックしてくださいね。

 

IMG_1834

 

おっとっとやカール、コアラのマーチ、味ごのみなどクレーンゲームでもらえます。

IMG_1836

 

無料で1人2回、お菓子がもらえるクレーンゲームができます。

IMG_1848

 

お伊勢さん菓子博2017の室内でゆっくり座って休憩できる場所

屋外のフードコートの近くには、何箇所か座ってご飯などを食べれる場所がありますが、風が強かったり、眩しかったりすることもあります。

そんなときは、やはりメインアリーナの3階がオススメです。

045

階下には、メインアリーナ2階の展示会場が見えます。

お席は、いわゆる観客席です。

テーブルはありませんが、屋根があるので天候にもされず、ゆっくり休むことができます。

 

いかがでしたでしょうか?

お伊勢さん菓子博の会場の中で、無料でコーヒーが飲めて、ゆっくり休めて、お菓子がもらえるクレーンゲームまでできてしまうお得な場所、メインアリーナ3階をご紹介させていただきました。

限定商品のまとめ記事はこちらです↓

http://www.oishiimono.net/repo/13058

 

【お伊勢さん菓子博2017イベント詳細】

開催期間 2017年4月21日(金)~5月14日(日) 24日間
開催時間 10時~18時(ただし最終日は17時まで)
開催会場 三重県営サンアリーナおよびその周辺

詳しくは こちらの記事をご覧下さい。

お伊勢さん菓子博2017 1800種類ものお菓子が大集合の全国菓子大博覧会開催

 

 

スポンサードリンク

おいしいもの探し隊!をフォローする 

おいしいもの探し隊!隊員紹介

ETSUYO
WEBサイト

美神ライター  井本悦代
素肌力コンテストのファイナリスト15名に残る。
20代でJJ、
30代でVERYに読者モデルとして10年間。
40代では美スト、STORY、GOLDの読者モデル
、ヘアカタログモデルなど活動しています。
スキンケア等のWEBモデル、
スキンケアのインフォマーシャルモデル。
日本化粧品検定一級取得、コスメコンシェルジュ。
日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート。
日本グルーデコ協会認定講師。
ユリシス・ドンネグルーデコ認定講師。

お伊勢さん菓子博2017の裏技? お得な無料スポットとは?へ1件のフィードバックがあります。

  1. 初めまして、POP販促インストラクターの佐藤と申します。非常に分かりやすい記事で楽しいです。早速昨日27日に菓子博に行ってきました!行列のオンパレード‼︎ あと1回行く予定です。
    菓子博の回り方要領を心得ました。
    1 車なら9時までに南ゲート🅿️に止める。
    2 10時開場後、赤福の『祝餅』『復刻版』整理券に並ぶ。
    3 中央ゲート付近まで行き、1800品のお土産をセレクト購入。
    4 11時過ぎにお弁当を買う。
    5 サンアリーナ内二階席でお弁当を食べる。(日除け・雨除け)
    6 好きな展示を見る。
    ⭐︎長時間並ぶ無駄が多いので昼食&お土産をスムーズにする案です。
    井本さんのレポートは大変参考になりました🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA