フードフェス・グルメイベントレポート・話題のスイーツ・コンビニの新商品など食にまつわる最新グルメニュースをお届けします♪

お伊勢さん菓子博2017 お菓子博限定商品 オススメ まとめ 特集

  プレゼンテーション1   スポンサードリンク、

お伊勢さん菓子博2017限定商品オススメ記事目次(随時更新)

 ・お伊勢さん菓子博2017限定商品について 

  1.菓子博限定商品 「復刻版 赤福餅」  

  2、菓子博限定商品 「赤福餅 祝盆」  

  3、(赤福氷) 

  4、菓子博限定商品 「しんかパフェ」  

  5、ブルボン ルマンド ココア・伊勢抹茶・キャラメル味 

6、グリコ 伊勢海老味のプレッツェル

 7、ベビースター松阪牛ステーキ味

お伊勢さん菓子博のオススメ、攻略、食べ物など全部のまとめ記事

おいしいもの探し隊では、お伊勢さん菓子博のおいしいものを探すだけでなく、施設についてや、お土産について、写真スポットなどについて、いろいろな角度から記事を書いています。

菓子博に行かれる前に、読んで、参考にしてください。

http://www.oishiimono.net/repo/13196

お伊勢さん菓子博2017のすべて大特集 オススメ 限定商品 お得な情報など 

 

・お伊勢さん菓子博2017限定商品について

お伊勢さん菓子博2017が2017年4月21日よ、伊勢の三重県営アリーナで開催されています。

お伊勢さん菓子博2017には、菓子博に行かないと食べれないお菓子や、菓子博でしか売っていない限定品がたくさんあります。

そこで、今回は、おいしいもの探し隊が実際に行って、食べたり買ったりした菓子博限定商品の中から、オススメをご紹介します。

また、限定商品につきましては、新しい情報がとれましたら、順次ご紹介します。

 

 

復刻版 赤福餅 (黒餡)

江戸時代から明治時代の間、赤福は白糖を使わず黒糖で作られていたそうです。

今回のお伊勢さん菓子博2017では、当時の赤福の復刻版として、黒糖を使って作った赤福が販売されます。

こちらの商品は、大人気なので、朝一番から行列に並ぶ覚悟で、整理券を確保されることをオススメします。

内容量  一箱に復刻版赤福餅12個入り
金額   1100円
消費期限 製造日含めて2日間
販売場所 菓子博会場内おかげ茶屋(特設テント)
購入方法 10時よりおかげ茶屋前で配布される整理券を入手後、整理券に記載されている時間帯におかげ茶屋にて整理券と引き換えに「復刻版 赤福餅」を販売しています。
お土産のように売られていますので、買って持ち帰って食べられます。

実際に、「復刻版赤福」を購入して食べたライターの記事はこちらです。

復刻版 赤福餅 限定で特別販売! お伊勢さん菓子博2017!

 

 

赤福餅 祝盆(白い赤福餅)

赤福よりもう一品、行列ができること必須の話題の商品は、「赤福餅 祝盆」

4月21日初日、現在会場から記事を書いているのですが、11時頃、整理券が終了したそうです。

その時点で復刻版赤福餅の整理券は残っているとの情報が入っていたので、どうやら、今日の時点での一番人気は、この白い赤福と噂の「赤福餅 祝餅」のようです

通常販売されている黒い赤福餅に加え、白餡で作った白い赤福餅を一粒ずつお皿に盛って、紅白に見立て、「赤福餅 祝盆」として販売されています。

内容量  通常のこし餡の黒い赤福餅と白餡の白い赤福餅 各一個
金額   210円
販売場所 菓子博会場内おかげ茶屋(特設テント)
購入方法 10時よりおかげ茶屋前で配布される整理券を入手後、整理券に記載されている時間帯に、おかげ茶屋にて整理券と引き換えに「赤福餅 祝盆」を販売しています。
喫茶でその場で食べる形態です。

実際に、紅白の「赤福餅 祝盆」を購入して食べたライターの記事はこちらです。

お伊勢さん菓子博2017限定発売 紅白の赤福 「祝盆」!

 

(赤福氷)

赤福氷はお伊勢さん菓子博限定商品ではないのですが、とても美味しくて、こちらも行列ができるのではないか?と思われるので、特別に掲載させていただきます。

復刻版赤福や、白い赤福「赤福餅 祝盆」を手に入れられなかったら、この「赤福氷」を食べてみてはいかがでしょうか?

赤福氷を実際に食べたライターの記事を参考にしてください。

お伊勢さん菓子博2017 菓子博限定商品の赤福のカキ氷 「赤福氷」 とは

 

しんかパフェ

真菓会に属している6つの会社(赤福・神戸風月堂・俵屋吉富・つちや・花園万頭・両口屋是清)が「お伊勢さん菓子博2017」のために共同開発したオリジナル和パフェです。
老舗の6つの会社の、それぞれの味が少しずつ入ったパフェになっているので、老舗の味を一度に楽しむことができます。

「しんかパフェ」を実際に食べたライターの記事はこちらです。

真菓会6社がお伊勢さん菓子博2017のために共同開発した 「しんかパフェ」限定発売!

 

ブルボン ルマンド ココア・伊勢抹茶・キャラメル味

会場の一番奥の方にあるブースで、クマが可愛く目立っている、ブルボンブース。

お話を聞かないとわかりませんでしたが、ルマンドをはじめ、いくつかのお伊勢さん菓子博2017限定のお菓子が販売されています。

実際に、ブルボンブースの菓子限定商品を、すべて紹介しているライターの記事はこちらです。

お伊勢さん菓子博2017 限定商品 ブルボンのルマンド ココア・伊勢抹茶・キャラメル味

 

お伊勢さん菓子博のほかの限定商品や菓子博の楽しみ方、施設についてなど、おいしいもの探し隊では、まだまだ、記事をアップしていく予定です。

 

そして、来週は。。。

大阪より、日本で一番大きな食のイベント「食博覧会大阪2017」のお店のレポートも細かくおこなっていきますので、ごちらもお楽しみに

日本で一番大きな食のイベント 食博覧大阪2017情報随時更新中 

お伊勢さん菓子博2017開催詳細

開催期間 2017年4月21日(金)~5月14日(日) 24日間
開催時間 10時~18時(ただし最終日は17時まで)
開催会場 三重県営サンアリーナおよびその周辺

詳しくは こちらの記事をご覧下さい。

お伊勢さん菓子博2017 1800種類ものお菓子が大集合の全国菓子大博覧会開催

 

 

スポンサードリンク

おいしいもの探し隊!をフォローする 

おいしいもの探し隊!隊員紹介

かなみん

美味しいもの大好き!色々なお店を食べあるきしています!
お店の方ともすぐに仲良くなって、色々な裏情報もゲットしています。
飲食店だけでなく、食にまつわるお役立ち情報もお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA