フードフェス・グルメイベントレポート・話題のスイーツ・コンビニの新商品など食にまつわる最新グルメニュースをお届けします♪

お伊勢さん菓子博2017でお食事 伊勢うどんと松坂牛伊勢うどん

  プレゼンテーション1   スポンサードリンク、

およそ4年に一度のお菓子の祭典がお伊勢さん菓子博2017開幕

おいしいもの探し隊 美神ライターMASAYOです。

三重県で開催中のお伊勢さん菓子博2017に来ました。

225

開催テーマは、

お菓子がつなぐおもてなしを世界へ

ツーリズム起源  おもてなし文化が根づく地域

歴史 文化が育まれり三重県 伊勢市にて、お菓子を通じて おもてなしの心を日本、世界へて発信することで、日本が長い歴史の中で培ってきたお菓子文化の可能性と意義を感じさせる開催テーマとしています。

三重のグルメが大集合

菓子博と聞いて、お食事はないのかな?と、はじめ思っていましたが

菓子博の会場には、お菓子以外の食べ物もたくさんあります。

三重といえば、伊勢うどん。

私、伊勢うどんが大好きなので、菓子博に来たら 必ず 伊勢うどんを食べようと決めていました。

 

伊勢うどんは お汁がなくて、もち、もちのうどんに甘辛いタレがかかっていて、それをからめて 食べるんですよ。

image image

この写真でみると タレがみえないですが、実際にタレをからめると、こんな色になるんですよ。

image

けっこう絡みついて、味が染み込むんですよ。

こちらは、普通の伊勢うどん 具はありません。

私は、具なしの伊勢うどんしか食べた事がなかったのですが、今回は、せっかく三重県に来たので、松坂牛が乗っている 松坂牛伊勢うどんも 食べてみました。

image image

豪華でしょ。

お肉に タレがしみこんでいて 美味しかったです。

でも、もう後何枚かお肉が食べたかったかな?

 

こちらの 伊勢うどんは、フードコートのこちらのお店です。

image

伊勢うどんは600円

松坂牛伊勢うどんは1400円

 

ぜひ、伊勢うどん 食べてみて下さいね。

­

 
 

【お伊勢さん菓子博2017イベント詳細】

開催期間 2017年4月21日(金)~5月14日(日) 24日間
開催時間 10時~18時(ただし最終日は17時まで)
開催会場 三重県営サンアリーナおよびその周辺

詳しくは こちらの記事をご覧下さい。

お伊勢さん菓子博2017 1800種類ものお菓子が大集合の全国菓子大博覧会開催

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

おいしいもの探し隊!をフォローする 

おいしいもの探し隊!隊員紹介

MASAYO
WEBサイト

美神ライター MASAYO

一般社団法人世界文化交流振興会主催のミセスクイーンコンテスト2016(Mrs.QUEEEN CONTEST 2016 日本代表選考会)ファイナリストに残る。

15年以上現在も、雑誌の読者モデルや通販のモデルをしています。
いろいろなジャンルの美味しいものを食べることや美しい物、新しい物も大好きで、いつまでもキレイに輝きたいと思っています。
取得資格として、ティーコーディネーター、
ジュニア酵素スムージーマイスター
グルーデコ講師。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA