フードフェス・グルメイベントレポート・話題のスイーツ・コンビニの新商品など食にまつわる最新グルメニュースをお届けします♪

完全無添加グルテンフリーお菓子、東京お土産手土産「タマクーヘン」のミッドタウン期間限定店舗に行ってきました

  プレゼンテーション1   スポンサードリンク、

完全無添加グルテンフリーお菓子、東京お土産「タマクーヘン」のミッドタウン期間限定店舗

こんにちは、おいしいもの探し隊のかなみんです。

今日は、六本木にある東京ミッドタウンに、グルテンフリーのおいしいお菓子「タマクーヘン」が期間限定店舗を出していると聞いて、行ってきました。

期間限定店舗の場所は、東京ミッドタウンガレリアB1の甘いものの老舗「虎屋」の前あたりです。

私は、実は、このグルテンフリーのお菓子がおいしくて大好きなんです。

タマクーヘンは、今は、まだ、それほど知られていませんが、グルテンフリーなのにおいしいことはもちろん、素敵な思いのこもったお菓子なんです。

なので、グルテンフリーのバームクーヘン「タマクーヘン」が東京ミッドタウンに進出すると聞いたとき、沢山の味のわかる人達に食べてもらえて、知ってもらえることが、嬉しくて仕方ありませんでした。

 

002

 

完全無添加グルテンフリーお菓子、東京お土産「タマクーヘン」とは

まずは、この完全無添加のグルテンフリーお菓子「タマクーヘン」を詳しく説明させていただきます。

タマクーヘンは、東京の二子玉川で生まれた完全無添加のグルテンフリーのバームクーヘンです。

018

作った方々は、「ずっと食べ続けられるおやつを100年先の子供たちへ」との思いで、人体に優しい材料にとことんこだわり、自然由来の原材料だけで、このタマクーヘンというお菓子を作りました。

タマクーヘンがグルテンフリーのお菓子と言われる理由は、原料に小麦粉を使っていないからです。

グルテンフリーダイエットなども最近では話題になっていますが、海外セレブやスポーツ選手の中でも、意識の高い人たちが、グルテンフリーに目をつけています。

グルテンフリーとは、グルテンを摂取しないようにする食事方法のことで、 グルテンは、大麦や小麦、オート麦、ライ麦などの麦類に含まれているタンパク質の一種のことです。

このグルテンフリーのバームクーヘン「タマクーヘン」では、小麦粉の代わりにかわりに、JAS認定をうけた国産有機玄米全粒粉100%を使って作られています。

また、ショートニングやベーキングパウダーといった添加物も一切使用していません。

体にイイものを食べたいと調べている方々には、この完全無添加のグルテンフリーのお菓子が、どんなに体に優しいお菓子かということが、わかっていただけたと思います。

体にいいものだけで作って、大切な人に、ずっとずっと安心して食べ続けてほしい。。。という作り手の思いがこもったお菓子「タマクーヘン」。

毎日、工場で職人さんが一つ一つ、丁寧に時間をかけて、思いを込めて焼き上げているそうです。

こんなたくさんの思いのこもった拘りのグルテンフリーのお菓子「タマクーヘン」は、目の前にある「虎屋の羊羹」のように、東京銘菓と言われるような、新しい東京のお土産になるのでしょうか?

 

グルテンフリーのお菓子「タマクーヘン」のバームブロート

東京ミッドタウンの期間限定店舗で販売されているものの中に、タマクーヘンを代表する「バームブロート」という商品があります。

019

写真をよく見ていただくとわかるように、バームクーヘンが斜めに切られて売られています。

021

この切り方は、バームクーヘン本来の、伝統的な切り方で、バームクーヘンが一番おいしく食べれる切り方でもあるそうです。

可愛いお洒落なパッケージもしっかりしていて、パッケージからもこだわりが伝わってきます。

通常、工場で売られている(ネットショップではバームブロートは販売されていません)このバームブロートですが、今回は特別に、毎日工場から運ばれてきたものが、東京ミッドタウンで販売されています。

お味は、「プレーン味」に加えて、この東京ミッドタウンの期間限定で「ショコラ味」が販売されています。

両方食べてみましたが、ショコラ味の方が少ししっとりしている感じがしました。

私は、このショコラ味がお気に入りで、期間限定なのが残念に思えて仕方ありません。

 

お土産や贈答品なら箱入りバームクーヘン

バームブロートのほかには、ネットショップや東京のほかの店舗でも買える、箱入りのバームクーヘンが販売されています。

こちらも、もちろん、完全無添加のグルテンフリーのバームクーヘンです。

写真の下の段に並んでいるのが、バームクーヘンの入っている箱です。

005

 

大、中、小と三種類の高さの箱があり、サイズが選べます。

006

この箱入りのプレーン味のバームクーヘンは、タマクーヘンのネットショップでも、購入可能です。

タマクーヘンのネットショップ→http://www.tamakuchen.jp/

 

限定トートバッグと数量限定詰め合わせバッグ

棚の上に並んでいたのは、タマクーヘンのオリジナルトートバッグです。

右側のさくらんぼのデザインのバッグは、桜の季節数量限定のトートバッグ。

さくらんぼのデザインが可愛くて、私も、つい、買ってしまいました。

009

トートバッグはネットショップでは売られていないため、東京のお土産にも良いかもしれません。

チェリーのトートバッグの詰め合わせバッグは、内容がお得な数量限定なので、この記事が掲載されたときには売り切れている可能性もありますので、ご了承ください。

中味は、バームブロート プレーン2個・ショコラ2個、サクラバームA箱1個、トートバッグ チェリー

総額5200円~5400円入って、4500円で販売されているのでお得です。

 

モデルさんのような素敵な店員さんたちがいらしたので、「写真を撮らせて下さい。」とお願いしたら、バッグを持ってポーズをとってくれました。

012

タマクーヘンのお店の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

タマクーヘンの東京ミッドタウンショップでのフォトスポット

入り口の壁には、バームクーヘンの風船が描かれています。

014

この風船と一緒に、上手に写真を撮ると。。。

015

まるで、バームクーヘンの風船を持っているかのように、写真を写せるそうです。

私も、チャレンジしてみました。

いかがでしょうか?

013

 

#東京限定おしゃれな手土産 トートバッグとバームクーヘンがもらえる 写真コンテスト

このスポットの横には、「タマクーヘンで輪を繋ぐ素敵な写真コンテスト」の告知がありました。

18010698_191546454690398_7363977383019659666_n

応募方法は

まず、タマクーヘンの公式サイト

facebookページ グルテンフリー東京https://www.facebook.com/glutenfreetokyo に いいね!

instagramページ タマクーヘンhttps://www.instagram.com/tamakuchen/ をフォロー

した上で

ハッシュダグ#東京限定おしゃれな手土産#グルテンフリー#タマクーヘンを付けて、素敵な写真をSNSに投稿すると、オリジナルトートバッグとバームクーヘンがもらえるチャンスがあるそうです。

風船のところで写真を撮るのが恥ずかしい方は、バームクーヘンの写真や、誰かがバームクーヘンを食べている笑顔の写真でも応募できます。

可愛いトートバッグに入った、グルテンフリーのお菓子「タマクーヘン」、手に入れる写真は、どんな写真なのでしょうか?

私も、応募してみたいと思います。

 

グルテンフリーのケーキも販売されていました

グルテンフリーのバームクーヘンの他に、ピンクの箱に入った、グルテンフリーのケーキも販売されていました。

004

左側が、チャイとココナッツミルクのチーズケーキ 2000円で

右側がガトーショコラ 2500円です。

こちらのグルテンフリーのケーキは、ゴールデンウィークには、日本で一番大きな食のイベント「大阪食博覧会」でも売られるそうです。

大阪食博覧会に関する情報はこちらをご覧下さい。

食博いよいよ開幕!「2017食博覧会・大阪」

 

 

グルテンフリーだけどおいしいお菓子タマクーヘン

この取材を終えて独り言

グルテンフリーって、ポソポソしていて、おいしくないイメージがある方が多いと思うんですが、この完全無添加グルテンフリーのバームクーヘン「タマクーヘン」は、グルテンフリーじゃないみたいに、おいしいお菓子です。

なんでグルテンフリーなのに美味しいのか不思議に思っていたのですが、もしかしたら、もしかしたら、そうだったらいいのにな。。。ですけど、作り手の方々の、オタクなまでの拘りと、体に優しいものを食べてもらいたいという優しい思いが、タマクーヘンをおいしくさせているのかもしれない?、、、なんて思ってしまいました。

そんな、不思議な優しい美味しさの「タマクーヘン」東京ミッドタウン期間限定ショップは、2017年5月7日までの営業となりますので、六本木に行かれるときは、寄ってみてください。

六本木に行けないけれど、このグルテンフリーのタマクーヘンの味を確認してみたい方は、現在は東京限定販売となっていますが、こちらのネットショップで、一部の商品は購入可能です。→ タマクーヘンネットショップ

 

 

【店舗情報】

・タマクーヘン東京ミッドタウン期間限定ショップ

販売期間 2017年4月11日~5月7日(11時~21時)

販売場所 東京ミッドタウン内 ガレリアB1 期間限定ショップ 東京都目黒区青葉台1-14-18

・タマクーヘン 世田谷ファクトリー

住所   東京都世田谷区鎌田4-6-11

電話   03-3415-0233

・タマクーヘン ネットショップ

http://www.tamakuchen.jp/

スポンサードリンク

おいしいもの探し隊!をフォローする 

おいしいもの探し隊!隊員紹介

かなみん

美味しいもの大好き!色々なお店を食べあるきしています!
お店の方ともすぐに仲良くなって、色々な裏情報もゲットしています。
飲食店だけでなく、食にまつわるお役立ち情報もお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA