フードフェス・グルメイベントレポート・話題のスイーツ・コンビニの新商品など食にまつわる最新グルメニュースをお届けします♪

タマクーヘン世田谷ファクトリー (Tama Kuchen SETAGAYA)洋菓子!グルテンフリーのバームクーヘン!

  スポンサードリンク、

【グルテンフリーバームクーヘン】お土産に最適♪オススメの手土産!

こんにちは、おいしいもの探し隊!のマキです。

今日は最近、お気に入りの手土産をご紹介します。

タマクーヘン世田谷ファクトリー (Tama Kuchen SETAGAYA)の

「グルテンフリーバームクーヘン」です♪

 

IMG_0964

 

「グルテンフリー」無添加バームクーヘン!グルテンフリーとは!

まず、「グルテンフリーバームクーヘン」とは、小麦粉を使わずに作られているバームクーヘンです。

グルテンとは、小麦、大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種。

おいしいものには、グルテンが入っている物が多く、パン、ピザ、パスタなどに多く含まれています。

実は、グルテンに過剰に反応してしまうアレルギー体質の人が最近増えていて

小腸が過敏に反応して消化不良を起こし、吐き気や痛み、湿疹などの症状が表れるそうです。

 

小麦不使用のバームクーヘン

タマクーヘンは、小麦不使用で代わりに、玄米を使用してバームクーヘンを作っているそうです。

なので、小麦アレルギーの方も安心して食べられるそうです。

そして、グルテンフリーなのに、グルテンフリーじゃないみたいにおいしいスイーツ。

グルテンフリースイーツを食べたことのある方が食べたら、驚かれるのではないでしょうか?

 

「グルテンフリーバームクーヘン」パッケージもかわいい!

お土産に持って行くのに、パッケージも重要なポイントの1つ!

体に良くて、おいしいけど、やっぱりかわいい物が、渡す人も、もらう人も嬉しい物です。

タマクーヘン世田谷ファクトリー (Tama Kuchen SETAGAYA)の

「グルテンフリーバームクーヘン」は、蓋を開けると、かわいいピンクの模様のパッケージ!

 

IMG_0965

 

箱から出してもインパクトのある大きさと、かわいさです♪

 

IMG_0966

 

タマクーヘン世田谷ファクトリー (Tama Kuchen SETAGAYA)からのラブレター♪

箱の中には、もらった方が嬉しい、見やすくてわかりやすい、お店からのラブレターが入っています。

「一口頬張った笑顔をイメージして焼き上げた」って思いが素敵です♪

 

IMG_0967

 

タマクーヘン世田谷ファクトリー (Tama Kuchen SETAGAYA)のバームクーヘン!

思いやりがいっぱい詰まった「グルテンバームクーヘン」がこちらです!!

バリュームがあって、この大きさ、幸せな気分になれます!

焼き菓子なので、残っても安心!

 

IMG_0968

 

周りに薄くお砂糖がコーティングされています♪

甘過ぎないのがポイントです!

 

IMG_0969

 

綺麗で、手間暇がかかっていて、なおかつ、思いやりがあるバームクーヘンです♪

 

IMG_0970

 

お店の方が、アレルギーがある方にも、おいしく食べてもらえるように

原料にこだわり、大切に作られたバームクーヘンです♪

噂では、「幸せを運んで来るバームクーヘン!」なので、みなさんも是非一度食べてみて下さい♪

 


 

タマクーヘン世田谷ファクトリー (Tama Kuchen SETAGAYA)

住所 東京都世田谷区鎌田4-6-11

電話番号 03-3415-0233

http://www.tamakuchen.jp/

 

スポンサードリンク

おいしいもの探し隊!をフォローする 

おいしいもの探し隊!隊員紹介

まき

不動産会社の代表取締役をしています。ビジネスでの接待や打合せなど、色々な場所やお店で、色々な職種の方や幅広い年齢の方と仕事柄、食事をする事が多いです。
行ったお店で料理が美味しいところや、接客がいいお店、レストランやカフェ、店主の方が楽しいところなど、「おいしいもの探し隊!」をご覧のみなさんに、たくさん紹介して、ビジネス以外にもお友達とご家族とデートなどにも、美味しいお店の情報を役立てて頂ければと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA